弁護士のネット集客・逮捕(刑事事件)の分析調査【webマーケティング】

こんにちは、株式会社バウンスバックです。

それぞれの資格の取り扱い業務によって、その業務の市場規模や顧客ニーズ、競合他社などの環境をはじめ、その業務でのSEOの現状とリスティング広告の状況についてはまったく違います。

弁護士の先生が今後取り扱っていく業務に関して先が見えていないと、その業務でどれぐらいの売り上げに繋がるかは不安があるのではないでしょうか?

もし弁護士先生が今後取り扱っていこうと考えている業務について、事前にネット集客のいろいろな情報がわかっていたら、それは有益な情報として今後の事務所のネット集客に活用できると思います。

今回のブログは、弁護士の業務の中で、取り扱い業務に逮捕(刑事事件)を選んだ場合に、ネット集客での分析調査として、逮捕(刑事事件)のネット集客での市場規模と顧客ニーズ、競合相手の分析調査、逮捕(刑事事件)のSEOの現状とリスティング広告のCPC(クリック単価)やCPA(相談単価)についての現状について解説をいたします。

今回のブログを読むと、弁護士の先生が取り扱い業務に逮捕(刑事事件)を選択した場合のネット集客についての現状を把握することができますので、ぜひブログを読んでいただきたいと思います。

弁護士の取り扱い業務に逮捕(刑事事件)を選択した場合の分析調査!

株式会社バウンスバックは、士業の事務所サイトの作成、事務所の認知の拡散、集客のための広告運用など、士業専門のネット集客に特化した手厚いサポートが自慢の制作広告会社です。

今回のブログは、弁護士の業務の中で、取り扱い業務に逮捕(刑事事件)を選んだ場合に、ネット集客での分析調査として、逮捕(刑事事件)のネット集客での市場規模と顧客ニーズ、競合相手の分析調査、逮捕(刑事事件)のSEOの現状とリスティング広告のCPC(クリック単価)やCPA(相談単価)についての現状について解説をいたします。

弁護士先生が逮捕(刑事事件)を今後のネット集客の取り扱い業務にすることは、かなりハードルが高いと思いますが、独立する前の事務所で逮捕(刑事事件)の業務に携わっていた弁護士先生や今までに逮捕(刑事事件)の案件をこなしてきた弁護士先生であれば可能だと考えています。

それでは、弁護士先生が今後の取り扱い業務に逮捕(刑事事件)を選んだケースを解説していきましょう。

まず、逮捕(刑事事件)に関連する業務に関してのキーワードプランナーでの3C分析での分析調査の結果は、市場規模としての検索ボリュームは十分ですし、顧客ニーズについても申し分ありません!

また、逮捕(刑事事件)という業務が緊急性と秘密性を兼ね備えているところからもネット集客に向いている取り扱い業務だと言えます。

大手の法律事務所の中には全国展開に近いレベルで逮捕(刑事事件)の業務に対応をしているところもありますが、今回のように新しく取り扱い業務として逮捕(刑事事件)を選択するのであれば、仕事を受託する商圏はある程度絞る必要があるでしょう。

次に、逮捕(刑事事件)に関する3C分析の競合相手の分析調査ですが、競合相手のランディングページに専用のものを使用している事務所も多く、競合相手に大手の事務所もありますので、競合相手のランディングページはしっかりと分析調査する必要があります。

逮捕(刑事事件)での競合相手の相談料、着手金、成功報酬などのランディングページの情報はしっかりと分析調査をして、競合相手に負けないように、ユーザーを事務所サイトの問い合わせに誘導するための敷居は下げておかないと競合相手に後れを取ることになってしまいます。

次に、逮捕(刑事事件)のSEOに関しては、かなり多くの逮捕(刑事事件)に関するページがよく作りこまれているので、ロングテールのキーワードの上手く選択して、多くのキーワードを上位表示させることで、SEOからの事務所サイトへのネット集客を狙っていく施策がいいでしょう。

また、逮捕(刑事事件)は仕事を受託する商圏を絞るので、ローカルSEOという施策も検討することができます。

SEOについては大手のサイトが上位表示されているとあきらめてしまいがちですが、SEOを始めるのに遅すぎるということはありませんので、逮捕(刑事事件)に関しての専門サイトを作成しコンテンツを少しずつでも充実させていくことで、徐々にですが確実に訪問者数は増えていきます。

逮捕(刑事事件)に関してのWEBサイトがSEOで上位表示されれば、先生ご自身のWEBサイトが費用をかけずにネット集客に繋がる大切な資産になりますので、ぜひ少しずつでもSEOは進めていいただきたいと思います。

また今後、逮捕(刑事事件)を事務所の主力業務の1つに選択していくのであれば、本体の事務所サイトの他に逮捕(刑事事件)の専門サイトを作成して、その専門サイトをSEOしていく方が後に他の業務への展開を考えますと柔軟性があってお勧めになります。

リスティング広告の逮捕(刑事事件)に関してのクリック単価はまずまずの価格で、逮捕(刑事事件)での事務所サイトへの問い合わせのCPA(相談単価)に関しては、現状では1万円~2万円程度が予想されますがランディングページの最適化と検索キーワードの精査、広告文の改善、入札戦略の最適化などで、相談単価(CPA)を安定して1万円程度に引き下げることが広告運用の目標になってくると思います。

逮捕(刑事事件)の相談単価が1万5千円以内に落ち着けば、50万円のリスティング広告の予算で30件程度の事務所への問い合わせを確保できますので、その相談の内の2割程度の受託ができれば1か月あたり6件程度の逮捕(刑事事件)案件の受託が獲得できることになります。

1カ月に6件程度の逮捕(刑事事件)の案件が受託できれば逮捕(刑事事件)の案件を扱ったことがある弁護士先生であればどれぐらいの売り上げに繋がるかは予想できると思います。

逮捕(刑事事件)に関してのディスプレイ広告の出稿は大手の事務所の広告がまずまず多く、ヤフー広告のリターゲティング広告で特に多くの配信が確認できますので、逮捕(刑事事件)に関してのディスプレイ広告の配信にはかなりの成果が期待できます。ただし、グーグル広告のディスプレイ広告に関してはリマーケティング広告が使用できないのと、そもそもターゲットを絞っての広告の配信もできませんので、グーグル広告に関しての逮捕(刑事事件)に関するディスプレイ広告は難しいと思います。

逮捕(刑事事件)業務に関する当社の総括になりますが、現在でもある程度の数の法律事務所が参入はしてはいますが、刑事事件という業務の特殊性から、これからも法律事務所の参入が増えてくるといった状況にはなりにくいところがメリットになりますが、本格的に刑事事件のネット集客に力を入れることを考えると事務所のスキルの問題や人員の確保の問題などがデメリットになってきます。

刑事事件は他の業務と比較すると取り扱い業務にするハードルは高いですが、ネット集客として効率はとても高い可能性がある業務であると判断できます。

ここまでで、弁護士の取り扱い業務に逮捕(刑事事件)を選択した場合のネット集客の分析調査! というテーマの解説は以上となります。

このブログの内容について、ご不明点やご質問などがございましたら、株式会社バウンスバックのメールフォームから気兼ねなくご質問ください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

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