よくあるご質問– Q&A –

パソコン

当社へのよくあるご質問 ー Q & A ー

お問い合わせに繋がる事務所サイトの制作についてのQ&A

問い合わせに繋がる事務所サイトの制作できるのはなぜですか?

一般の方がWEBサイトを見て、そのWEBサイトが綺麗かどうかはすぐに判断がつきますが、そのWEBサイトで商品が売れるかどうかはわかりませんよね?

サービスや商品が売れるWEBサイトを制作できることにもちゃんとした根拠があります。

当社はWEBサイトの制作についての細かい技術より、サービスや商品を売るにあるセールスライティングの理論や技術の習得に多くの時間をかけたこと、また当社では23年間に渡ってWEBマーケティングの業界にいる特別なスキルを持ったものがWEBサイトの制作に携わっていることで、お問い合わせに繋がる事務所サイトの制作を可能にしています。

大手企業などの優れたWEBサイトにはサービスや商品を売るためのロジックがあります。そういった商品を売るためのロジックを理解していますので、他の制作会社と比較してお問い合わせに繋がる事務所のWEBサイトの制作が可能です。

他にも一般の制作会社との違いはありますか?

一般の制作会社はWEBサイトの制作がお仕事になりますので、WEBサイトにお客様を誘導することについての専門的な知識がありません。

どんなに優れたWEBサイトでサービスや商品が売れるとしても、お客様がWEBサイトに訪れてくれなければ、先生の事務所にお客様からのお問い合わせが来ることがないんです。

そこで、先生の事務所サイトにお客様を誘導するWEBマーケティングの知識が必要になってきます。

お客様を事務所サイトに誘導する施策にはSEOやリスティング広告などがありますが、当社のお問い合わせに繋がる事務所サイトの制作にはそのWEBマーケティングでのお客様の誘導も考慮に入れてWEBサイトを制作いたします。

また、士業の事務所サイトを作成している制作会社が多くありますが、法律業務の内容の熟知については当社は他社に絶対に負けない自信があります。

当社が競合他社より法律業務に詳しいと自信を持っていうことができるのは、当社には元システムエンジニアで、司法書士、土地家屋調査士、宅建士の資格を持つITと法律のエキスパートが、WEBサイトのディレクションおよびコンテンツのチェックを担当しているからです。

セールスライティングの技術と法理業務の熟知の融合により、お問い合わせに繋がるWEBサイトの制作が可能となります。

大手企業のランディングページのようにネット集客ができますか?

大手企業のWEBサイトは一般的に数百万円以上の制作費用をかけていますので、残念ですが同じようにはWEB制作はできません。しかし、同じような価格帯のWEBサイトの制作会社と比較するのであれば、確実に当社が制作したWEBサイトの方が先生の事務所への問い合わせは多くなるという自信はあります。

WEBサイトにかかった費用の数十倍の売り上げがあれば、すぐに制作費用は回収できますので、当社のWEBサイトは、かなり他社と比較してかなりコストパフォーマンスが高いと確信しています。

WEB制作を依頼する際に必要なモノは?

・サーバーとドメイン
サーバーとドメインの取得は、わからなければ当社で代行することも可能です。
・掲載する文章
いただいた文章をベースに、当社で問い合わせに繋がる事務所サイトに改善します。
・ロゴデータ
いい事務所サイトを制作するためには必要になります。
・掲載する写真
フリー素材などもありますが、理想の事務所サイトを制作するために必要です。
・必要な方はイラスト

何かご質問などがあれば、お気軽に無料でお問い合わせのページからご連絡をください。

WEBサイトの修正の回数制限はありますか?

ご希望のデザインなどはじめに詳しくお伺いして制作に入るので、デザインの大幅な変更はご遠慮ください。

細かい修正や画像の変更は、特に制限は設けておりません。

制作から納品まではどれくらいかかりますか?

一般の制作会社だと、ヒアリングや使用素材の準備次第ですが、スムーズにいけば2週間ほどでのお渡しは可能です、という制作会社が多いと思います。

しかし、当社のようにお問い合わせに繋がる事務所サイトの制作となると、まず同じ取り扱い業務のWEBサイトの分析から初めて、お客様を集めるためのWEBマーケティングも施策も考慮にいれるなど、WEBサイトの制作の準備にいろいろな分析調査に時間がかかりますので、最短でも1か月プラス程度の納品までの期間はいただいています。

いいWEBサイトを制作するには、作成する手間に時間をかけるのではなく、他社よりも多くのことを考えてWEBサイトの制作をしなくてはならないと思っていただけると幸いです。

何かご質問などがあれば、お気軽に無料でお無料でお問い合わせのページからご連絡をください。

WEBサイト制作後に自分でWEBサイトの管理はできますか?

ご自身でワードプレスの基本的な知識を覚えて、ご自身のWEBサイトの管理・運営をしていくお気持ちがあればWEBサイトは簡単に管理・運営が可能です。

当社ではWEB制作と同時に、3カ月間のワードプレスの操作サポートを設けていますので、わからないことをしっかりと当社に聞いていただければ、簡単にご自身で運営・管理ができるようになります。

でも、どうしても当社での保守・管理を希望される先生にはご対応いたしますので、お気軽に無料でお問い合わせのページからご連絡をください。

事務所サイトのSEO対策についてのQ&A

SEO対策のメリットはどのようなことですか?

1度先生の事務所サイトが検索エンジンで上位表示されるようになると、広告費をかけずに無料でネット集客することが可能です。

また、事務所サイトにSEOにかけた投資によって上位表示されることで、その後は継続的にユーザーを無料で誘導してきてくれるWEBサイトが大きな資産になります。

SEOは長期的にみるとネット集客での安定した事務所の経営に繋がります。

SEOは時間がかかる施策ということで、同じようなSEOの技術であれば、やはり先行して始めた方が有利になりますので、今後先生がネット集客を積極的に行っていく気持ちがあるのでしたら、始めるのは1日でも早い方がネット集客を有利に展開することができます。

何かご質問などがあれば、お気軽に無料でお問い合わせのページからご連絡をください。

もしSEO対策の代行をお願いした場合には、どのくらいで結果がでますか?

先生の取り扱い業種によっても若干の違いがありますが、早くて3カ月ぐらいから、一般的には6カ月ぐらいからわかるぐらいの変化があり、1年ぐらいで大きく事務所サイトのクリック数が伸びることがほとんどです。

当社がサポートしている事務所の1例では、離婚を取り扱い業務にしている法律事務所で、当初は1日ゼロだったクリックが6カ月ぐらいから少しずつ増えていって、約1年後には1日200クリックまで伸びているけーすがあります。

SEO対策の代行をお願いすると、どんな施策を行うのですか?

まずは、先生の事務所サイトの内部対策についての分析から改善から始めます。

今後のSEO対策の戦略として、キーワードの選定作業を行います。

コンテンツSEO対策の記事の企画から投稿作業を行っていきます。

また、Google Analytics、Google SearchConsoleを使用しての分析も随時行っていきます。

何かご質問などがあれば、お気軽に無料で問い合わせのページからご連絡をください。

ランディングページの作成についてのQ&A

問い合わせに繋がるランディングページの制作できるのはなぜですか?

WEBサイトの制作のQ&Aでも解説いたしましたが、当社はWEBサイトの制作についての細かい技術より、サービスや商品を売るにあるセールスライティングの理論や技術の習得に多くの時間をかけたこと、また当社では23年間に渡ってWEBマーケティングの業界にいる特別なスキルを持ったものがWEBサイトの制作に携わっていることで、お問い合わせに繋がるランディングページの制作を可能にしています。

大手企業などの優れたランディングページにはサービスや商品を売るためのロジックがあります。そういった商品を売るためのロジックを理解していますので、他の制作会社と比較してお問い合わせに繋がるランディングページの制作が可能です。

他にも一般の制作会社との違いはありますか?

もちろんです、制作するランディングページは一般的なサービスや商品を売るのではなく、法律業務のサービスを売るという特殊性があります。

法律業務の内容を熟知していなければ、お問い合わせに繋がるランディングページを制作することは困難だと当社では考えています。

ランディングページを作成している制作会社は数多くありますが、法律業務の内容の熟知については当社は他社に絶対に負けない自信があります。

当社が他社よりも法律業務に詳しいと自信を持っていうことができるのは、当社には元システムエンジニアで、司法書士、土地家屋調査士、宅建士の資格を持つITと法律のエキスパートが、WEBサイトのディレクションおよびコンテンツのチェックを担当しているからです。

セールスライティングの技術と法理業務の熟知の融合により、お問い合わせに繋がるランディングページの制作が可能となります。

何かご質問などがあれば、お気軽に無料で問い合わせのページからご連絡をください。

リスティング広告の運用についてのQ&A

リスティング広告のメリットはなんですか?

現代では、何かわからないことがあったり、困ったことがあるとGoogleなどの検索エンジンを使って解決するのが1番早く間違いない方法だと、ほとんどの方が思っていて、しかもそれを実行しています。

法律関連の業務は基本的に問題を解決するのがお仕事といってもいいと思いますので、Googleなどの検索エンジンにとてもマッチしていますし、ほとんどの法律業務で検索をしても検索結果に上位に表示されているのがリスティング広告の法律関連の事務所ばかりなのが、リスティング広告がとても効果があるという証明になっています。

一般的なテレビや新聞などの広告では広告費に対してどのぐらい商品が売れたのかを把握することはできませんが、リスティング広告はいくら費用がかかって何件のお問い合わせがあったのかを正確に把握することが可能です。

当社のリスティング広告の費用対効果については3倍から5倍ぐらいが多い領域で、50万円かければ売り上げが150万円から250万円程度になるのがリスティング広告の一般的な法律業務の費用対効果になります。

リスティング広告は法律関連の業務で、とても費用対効果が高い広告ということになります。

リスティング広告の運用で他社との違いはなんですか?

やはり、1番の違いは他社と比較して法律業務の内容を熟知しているところで、キーワードの選定では法律業務を理解しているかどうかで、リスティング広告の費用対効果は大きく変わってきます。

現在のリスティング広告の運用は自動化が進んでいますので、他社との差別化はキーワード選定と広告文の作成になりますが、特に広告文は現在のリスティング広告の最重要ポイントになりますが、当社の1番得意なところでもありますので、ぜひリスティング広告の運用についても当社にご相談したいただきたいと思っています。

広告文のクオリティが悪いとCTR(クリック率)が悪化して、広告ランクが下がり、結果としてCPC(クリック単価)があがることでリスティング広告の費用対効果が悪くなってしまいますので、法律業務に詳しい代理店選びをした方が結果として成果があがりやすくなります。

当社では取り引き先に対し必ず広告アカウントの閲覧権限を付与させていただいていますので、先生ご自身で広告運用の状況を毎日確認することができます。

リスティング広告の運用についてのご相談とお見積もりは無料ですので、お気軽に無料でお問い合わせのページからご連絡をください。

株式会社バウンスバックは、ネット集客に特化したWEBサイトの作成、ユーザーの心理を熟知したランディングページの作成、SEOでの事務所サイトのクリックの大幅な増加、法律業務に特化したリスティング広告の運用など、ネット集客での売り上げアップのサポートについて、どんなことでもご相談は無料です、ぜひお気軽にお問い合わせください。無料でのお問い合わせ