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Bounceback Co.,Ltd.

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FIRST OF ALL
ビジネスモデルの構築

最近では、知りたいことがあると検索エンジンからだけでなくYouTube動画など、違ったルートから、たくさんの有益な情報を手に入れることが可能な環境になってきました。ネット広告やSEО対策について知りたければ、YouTube動画でいろいろと解説していますし、どんな制作会社にホームページの作成を依頼したらいいかなど、ためになる動画がたくさん出回っています。

いろいろと下調べをして、ある程度の見識を持ったユーザーであれは、目的設定がなくホームページ作成だけを請け負う格安な制作会社に依頼をすることはないでしょうが、いくら目的設定をしてサイト作成をする会社でも、やはり法律業界に深い見識がない制作会社に依頼するのはリスクがあります。

ホームページの作成や広告運用に関する動画を見ていて、Youtubeの世界では有名なマーケティングに精通している方々であっても、こと法律専門サイトのコンサルについては少し的外れなことを話していると感じることがあります。

こういったことからも法律業界は医療業界と並んで、理解するのがとても難しい業種であることをはっきりと実感させられます。

さて、以上のように深く理解することがとても難しい法律業界ですが、ホームページの作成から広告の運用まで、どこまで具体的な数字でのご提案が出来るのか?が本当の意味でユーザーにとって価値ある情報だと当社は考えています。

要するに、作成や運用といった作業に価値を見い出すのではなく、ディレクションやコンサルティングにこそ価値があると当社は認識しております。

当社は、長い経験に基づいた具体的な数字をご提案することで、広告運用をした場合の月々の売り上げの想定から実際にかかる月々の事務所運営費を計算して、堅実な成功へのビジネスモデルを構築いたします。

また、このビジネスモデルは今後独立開業するにあたり不安をお持ちになっている有資格者の皆様にとっては、とても心強いロードマップになると思います。

そして、今回構築したビジネスモデルは貴事務所にとって半永久的に使い続けることが出来る貴重な財産になると確信いたします。

さて、以降は当社と他社との違い、当社はそれぞれのフェイズでどんな施策で効率よく集客の最適化を行い、最終的に収益の最大効率化に繋げていくのかを解説いたします。

OPTIMIZE-PHASE 1
コーポレートサイトの作成

まず、一般的なホームページ作成会社に事務所のサイト作成を依頼してもホームページのコンテンツは弁護士や司法書士が指示して作成することになります。
当たり前ですが一般的なホームページ作成会社の担当者ベースでは、弁護士事務所や司法書士事務所のコンテンツを完全に理解することは不可能だからです。
しかし、専門家が指示したコンテンツでホームページを作成しても、予測された検索ワードを考慮した、本当の意味で最適化されたホームページが完成されたことにはなりません。

当社は、専門家の手を借りずに自ら法律事務所のコンテンツを作成することが可能なだけでなく、弁護士会や司法書士会の広告のガイドラインを考慮してのサイト作成が可能です。

また、将来のSEOの効果を考慮して、検索が見込まれると推定されるキーワードから逆算して、ホームページのコンテンツを作成いたします。
当社はホームページの内容だけでなくクオリティにも拘りがあり、お客様の要望のデザインを反映して作成するだけでなく、誰が見ても質感を感じるような洗練されたデザインに仕上げます。

次にオーガニック検索結果を考慮したSEO対策についてですが、XMLサイトマップの作成、レスポンシブウェブデザイン、モバイルフレンドリーの要件を満たすこと、MFIの要件を満たすこと、SSLの導入、表示速度の最適化など、基本的なSEO対策はすべて施したホームページを作成いたします。

最後に、SEOの効果を測るためのGoogleアナリティクスとSearch Consoleの設定も行います。

OPTIMIZE-PHASE 2
ランディングページの作成

コーポレートサイト以上に集客に直結するランディングページの最適化についてですが、上記でも説明しましたが、一般的な作成会社の担当者ベースでは専門的な法律用語の深い意味を理解することは不可能です。

また、ランディングページの作成を依頼した専門家についてもリスティング広告の経験があるわけではないので、一般のユーザーの思考によってブラウザに打ち込まれる検索ワードを的確に想像することは難しいでしょう。

キーワードプランナーなどで調べることで正確な判断ができるのであれば問題ないのですが、実際にはそう簡単な作業ではありません。

当社では、一般的な制作会社のランディングページの作成過程とは異なり、まず訴求するリスティング広告の検索キーワードを洗い出し、そこから逆算してリスティング広告において大切な品質スコアを考慮しながらランディングページのコンテンツを作成いたします。

最近の弁護士事務所や司法書士事務所の債務整理を訴求したランディングページには金太郎飴のようなテンプレートを使った無料診断ツールのLPをよく見かけますが、当社ではそういった安易なツールを使った提案は絶対にいたしません。

また、ランディングページまで辿り着いた相談者を離脱させないための電話での問い合わせの最適化、お問い合わせフォームからの離脱を防ぐ入力フォームの最適化も的確に施します。

上記の内容に即した施策で、現在使用しているコーポレートサイトやランディングページのリニューアルをご検討ください。メールでの問い合わせをお待ちしております。

OPTIMIZE-PHASE 3
リスティング広告の運用

通常のリスティング広告会社は100種類以上の様々な業種の広告を任されているので、それぞれの業種の商品ごとについて、その商品を十分理解した上で、その商品に最適な運用をしていかなければなりません。

一般的に身近な商品であれば理解することは難しくないのですが、ホームページの作成でも説明したように、リスティング広告でもまず問題になるのが広告の運用担当者が法律のことをよく理解していないということです。

もちろん、深い意味がわからくても運用することは可能ですが、どんな検索ワードが実際の依頼に通じるのか、そういった法的な専門性を熟知した上で、その重要度に応じてキーワードの入札単価の調整や自動化での入札戦略を選択することで、実際のコンバージョンにロスなく繋がる的確な運用が可能になります。

当社の関連事務所は数年前まで長きに渡りリスティング広告を運用してもらう立場でしたが、広告会社の運用担当者が代わると、ほぼ間違いなく実際の売り上げが悪くなるという悪循環を多く経験しました。

昨今のリスティング広告会社は右肩上がりに売り上げが伸びている会社がほとんどです。
広告代理店の裏事情的な部分にもなりますが、取り引き先がどんどん増えていくと、かけられる広告費が数百万円以下の事務所では、スキルがあるベテランではなく研修が終わったぐらいの新入社員が担当することになります。

もちろん運用担当者のスキルの問題もありますが、法律という特殊なサービスに対し広告を運用するという性質上、良い状態での担当の引き継ぎはとても難しいというのが当社の見解です。

その点、当社では法律サービス以外の広告運用はしていませんので、そういった心配は最初から必要ありません。

最近ではほとんどなくなりましたが広告アカウントの閲覧権限の付与をしないブラックな広告代理店が未だに存在します。当社では運用の状況を隠す必要はまったくありませんので、取り引き先の皆様に対し必ず広告アカウントの閲覧権限を付与させていただきます。
また、広告運用の効果を測るための分析ツールGoogleアナリティクスとコンバージョン計測タグ一元管理ためのGoogleタグマネージャーの設定も当社で行います。

OPTIMIZE-PHASE 4
ディスプレイ広告の運用

ディスプレイ広告を成功へと導くための条件を考えた上で、とにかく優先順位の1番は閲覧しているユーザーが興味をそそられるようなバナー画像の完成度で決定です。
そして、当社の得意分野の1つがディスプレイ広告用のバナー画像作成のノウハウに長けているということです。

ディスプレイ広告のバナー画像を見たユーザーがまずクリックし、クリックした先のランディングページのコンテンツへ繋がり、そして電話相談またはメール相談への誘導まで、それぞれのフェイズでのユーザーの行動を予測し、それにマッチしたソリューションをユーザーに提供することで、確実にコンバージョンに繋がる最適なフローを築くことが出来ます。

OPTIMIZE-PHASE 5
ワンストップサービス

ここまで読んでいただければ、当社と他の作成会社や広告会社との違いが十分に理解していただけたと思います。

コーポレートサイト作成、ランディングページ作成、リスティング広告の運用、バナー広告の作成、ディスプレイ広告の運用、そのすべての過程を最適化することで本当の意味で集客の最大効率化が可能になります。

今まで他の広告代理店で、満足いく成果が得られなかった事務所様、今よりも精度の高い集客システムについてご興味がある事務所様、今後独立開業をお考えの有資格者の皆様方など、とにかく法律サービスという専門分野においてベストな集客メソッドを構築したいとお考えの皆様にとって、当社の提案する集客システムは理想的なメソッドであると確信しています。

ぜひ1度、当社のワンストップサービスについての説明をお受けください!
そして、ご縁をいただき、ビジネスパートナーとして貴事務所の集客のお手伝いをさせていただくことを切に願っております。

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